2007年02月27日

食べ物に気をつけてみてください

ダイエットをするのには摂取カロリーを押さえることが一番分かりやすいです。しかし、成功するかどうかはその人の計画次第です。

実は私も一度だけダイエットフードで減量したことがあります。このときは、トライアスロンをするために体重を減らし筋肉をつけるために減量と筋トレを両方していました。

その効果はすごいもので朝の食事を変えるだけで1週間で2kg落ちました。しかし、1ヶ月でやめました。

実際やったので分かるのですが、お腹が減ってとても我慢ができるようなものではなかったのです。お腹が減っては水を飲んでいたのですが、限界が来たのです。ちょうどお試しで1ヶ月しかなかったのもよかったかもしれません。

あとは、野菜を多く取るように心がけました。

毎日夜に生野菜のサラダをポン酢で2カップ(コンビニのカップ)、味噌汁に野菜をたっぷり入れてドンブリ1杯、魚とご飯2杯。
このような感じで食べていたのですが体重が増えることはありませんでした。

おまけに排便がすごく楽になりました。スポン!!と出るのです。出したあとも拭かなくてもいいくらいになります。
(個人差があるのであなたがそうなるかはハテナです)

ここで野菜の効果ですが、食物繊維が腸の中をキレイにしてくれることは皆さん知っていると思いますが。食物繊維は、腸内の善玉菌の食べ物にもなるのです。

野菜を食べることで体の中から元気になるのです。

もしあなたが今ダイエットフードを考えているのならまず、野菜を多く食べることを1ヶ月試してください。

どうしてもすぐ痩せたいのならまずダイエットフードを1ヶ月食べてそのあとに野菜を多く食べるように変更してください。

ダイエットフードは即効性があるのですが、値段が高いし食べ続けなければすぐリバウンドします。

そのようなものはなるべく使わないで自分でいろいろ試しながら食事をしてください。

関連ページ一覧
ここ最近/リセットダイエット 1日目 体重 56kg/私はこれで半年で10kg/最近/老廃物スッキリ/最新カテゴリー別ランキング(3時)/暖かい/お掃除中。/グルメ/ダイエット/旦那のダイエット【夕食改善?】/ダイエットに挑戦!/ガーデニング 種子 栽培セット/初ですね〜(~ω'/包丁使わず朝ごはん♪/ダイエット週間〜2日目〜/穀物ってのは/何もしないダイエット/ありがとうございます/まったく痩せる気配なし(爆)/野菜ジュース/ダイエット/ポトフ(´・ω・`)/ダイエットは時に、恋愛を遠ざける/ダイエットドリンク ダイエットシェイク コーヒー味/ぷるこぎ?/ダイエットドリンク ダイエットシェイク/アメリカのイラン爆撃はあるか/ダイエット通信4回目/エルビスランチ/焼き出し高野豆腐のカロリー/ヤーコン/ダイエット/カントリーロードフィーラインダイエット ターキー・フィッシュ/M4でキムチ鍋パーティ。/やセ!Misonoダイエット・のだめ/復活/筋肉って好き/今夜は「なすみそ」パスタ/今日の夜ごはん/こむら返り/サプリメント/気を付けてること。/体脂肪率その後/(・ε・)ノ買い物
posted by nice_d at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
Posted by sumomo at 2007年02月27日 16:49
初めまして。TBをありがとうございます。
食物繊維,大切だと思います。繊維質のものをよく噛めば満腹中枢も刺激されますし,大食いをしなくてすみますよね。
以前私もその手の製品を試してみましたが効果が得られず断念しました。(笑)やはり、自然が一番ですね♪あ,食物繊維と言えば,以前に他の方からいただいたTBで,キャベツが良い!とありました。これから美味しいキャベツが出ますから,味わって食べたいものです。また寄らせて下さい。
Posted by 田舎もん at 2007年02月28日 17:11
TBありがとうございました。
最近確かに野菜を多く摂っている気がします。というか、肉類をあまり食べたいと思わなくなりました。鍋を食べても、野菜の方が美味しいです。これは、単に年齢が高くなっただけかも知れませんが・・。
私の場合、安眠のためにランニングをしていますので、体重の減少はオマケみたいなものです。でも太っているよりは適正な体重に近づく方が良いですよね!
Posted by トドの親父 at 2007年02月28日 20:35
田舎もんさん
トドの父親さん
コメントありがとうございます。
トライアスロンをするようになってから食べ物には気をつけるようになりました。
それで感じたのは、肉はあまり食べなくてもいいけど野菜はしっかり食べないといけないことです。
自分の身体を管理するために食べ過ぎないことと、洋食より和食を食べるようにしています。
Posted by nice_d at 2007年03月02日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。